2006年11月20日

犬の体重制限

新築のマンション物件を見てきました。
嫁さんもかなり乗り気なのでここに決まるのかなぁw
というところですが、一つ問題点が

ペット可にはなっているけど成約が2件あり
犬の体重は10kgまで
エレベーターでは抱きかかえれる大きさの犬であること

小型犬しか飼えないジャン!

ペット不可のマンションしかないなかで
制限付きながらでも飼えるということで我慢しなければいけないのかもしれません。

犬が大好きという人もいれば、犬が大嫌いという人もおりさまざまな人が一つ屋根?のマンションで生活するわけですから当然と言えば当然のルールかな

余談ですが
最近ペットショップにいくと丹念に犬をなでている人をよく見かけます。
おいおい・・・テレビチャンピオンの見すぎだろうが・・と思ってしまうのは
私だけ??(爆
posted by わん吉 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

一戸建てを見てきた!

犬が飼える住まいを探してくださいと依頼していた不動産屋さんから連絡があり中古の一戸建てを見に行ってきました。

中学の学区は同じですが小学校が別の学区になっており下の子が卒業するまでの4ヶ月間がなぁ・・と悩むところですw

嫁さんと「この家なら外でもガレージでも犬を飼えるな」
と相談してたら不動産屋さん「犬を飼われるんですかぁ」と聞いてきた

おい!
最初の条件で犬を飼いたいから住まいを探しているんだ!
忘れたのか!
と叫びたいくらいの心境でしたがよい物件を見つけてくれたのでヨシとしましょうw

この家なら室内で飼える小型犬から大型犬までなんでもいけそうです


犬を飼うということだけで引っ越しを全員一致で決めてしまう我が家w
引っ越すまでに飼い方の勉強も怠り無くしておかねばw
タグ:一戸建て
posted by わん吉 at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

駄目犬

テレビチャンピオンで駄目犬をしつけるチャンピオンというのをやっていました。

一般家庭で飼われている駄目犬を選んで出演者がしつけるという趣向で行われ「さぁ今回チャレンジする駄目犬はこちらです」っていう呼ばれ方をしていましたがとても犬が可哀想でした。

言うなら「駄目な飼い主に飼われている犬」←こういう表現にして欲しかったかとw

一昔前はよく吠える犬や知らない人に噛み付く犬が番犬として優秀とされ他人がきてもほえない犬は駄目犬と言われていましたが、人間様の生活様式がかわり咆えない大人しい犬が良い犬という評価に変化していったようです。

問題行動とよばれる中には犬として当たり前の行動があり、私が見ててもあんなの当たり前だよなぁ・・というような内容がほとんどでした。

人間の都合に合わせて犬の生活を変えることが本当にいいしつけなのか?
っと考えさせられる内容でした。
posted by わん吉 at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンレトリバー・セントバーナード飼い主募集

ゴールデンレトリバー雄1歳6ヶ月
セントバーナード雌8ヶ月
飼い主さんを探しておられます。
↓ ↓
http://toprun.blog57.fc2.com/blog-entry-100.html

posted by わん吉 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

「お座り」「伏せ」「待て」「来い」

お座り、伏せ、待て、来いのしつけ方についてわかり易く書いてある記事を見つけましたので紹介します。

http://dog-zoollogy.seesaa.net/article/24019387.html
読んでみて、おぉ・・これなら私にも簡単にできそう!と思えるほど
わかりやすく書いてありました。
実際はそんなに簡単にはいかないんでしょうけど(汗

posted by わん吉 at 16:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PR-総合ペットショップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

