2006年12月03日

犬種を決める

マンションがほぼ確定し始めたのでそろそろ犬種を決めなければならなくなりました。
まぁ引っ越してから落ち着いて選んでもいいんですけどいまのうちから悩むのも楽しいかなっとw

マンションでの制限が抱きかかえられる犬であること
10kg以下の大きさ
体高が50cm以下の大きさということになっていてクリアできる犬種を探してみました。

マルチーズ
原産地は地中海のマルタ島で体高20cmから25cm、体重は4kg以下、性格は好奇心旺盛で人見知りしない。
日本は世界一マルチーズが多い国だそうです。
真っ白な体毛が受けるらしいです。

ミニチュア・ピンシャー
原産地はドイツで体高25cmから30cm、体重3.5kg、ドーベルマンと同じ祖先を持ち見た目もドーベルマンを小さくしたような感じです。レイ・ピンシャーの語源は小鹿のような犬という意味だそうです。
性格は賢く警戒心が強いので番犬に向いていそうです。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
原産地はイギリスで体高30cm、体重5.5kg性格は元気で感情性たっぷり。
キャバリアはカーペットドッグ(室内犬)だったようだが外でも飼えるよう丈夫にしたのがこのキング・チャールズ・スパニエルだそうです。

パピヨン
原産地はフランスで体高20cmから30cm、体重5kg前後、性格は聡明で物静か。
語源は蝶だそうで耳がたれているタイプはファレン(蛾)と呼ばれるとのこと。

パグ
原産地は中国で体高23cm、体重6.3kg、性格は穏やかで従順。
名前の語源はラテン語のにぎりこぶしだそうです。

チワワ
原産地はメキシコで体高12cm、体重1.5kg、性格は寂しがりや。
世界一小さい犬。


原産地は日本、体高25cm、体重4.5kg、性格は繊細。


ビーグル
原産地はイギリスで体高35cm、体重7kgから12kg、性格は陽気で集団行動向き。
きつね狩りの犬としてハウンドグループに属す

ダックスフンド
原産地はドイツ、体高23cmから27cm、体重4.8kgから7kg、性格は好奇心旺盛で活発。

スコティッシュ・テリア
原産地はイギリスで体高25cmから28cm、体重8kgから10kg、性格は気が強くものおじしない。

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
原産地はイギリスで体高25cmから30cm、体重6kgから9kg、性格は遊び好きで頭がいい。

ボストンテリア
原産地はアメリカで体高25kgから40kg、体重5kgから11kg、性格は愛嬌があり親しみ易い。

ざっとこんなところです
子供らの意見と自分の意見を調整しないといけません。
posted by わん吉 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PR-総合ペットショップ
×

